ピアニストSの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラが咲いた

<<   作成日時 : 2008/06/27 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

爽やかな初夏の陽射しの中,当地はいろんな花が咲き乱れております。
我が家の庭のバラも咲き始めました。

今までは土の手入れもせずただ苗を買ってきて植えただけのにわかガーデイアンでしたが、昨年から越冬のため植え替えや肥料もしっかりと用意し育てています。

画像


まだ見様見真似の段階ですが、このように咲いてくれるととてもうれしく、紅茶を飲みながら庭でのいっぷくは格別ですね。

今日はたくさんのバラを育てオープンガーデンとして見せている家も見てきました。
家全部がバラに囲まれているという感じの素敵な庭でした。
あいにく写真は撮ってきませんでしたが、冬の越させ方、品種、育て方、病害虫の駆除のしかた等々を聞いてきました。

なかなか手間がかかってたいへんなようですが、それを楽しみとしてやっているという話がとても印象的でしたね。

我が家の庭もバラで満たしたいという気になってきました。(笑)
長い時間をかけての挑戦になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
英国風のローズガーデンには憧れます。
少しずつ手を掛けて素敵なお庭になるのでしょうね。
私は一生無理なのでSさんは頑張ってください(笑)
肥料の値上がりが報じられていましたが、何でも値上がりして嫌になっちゃいますね。
バラって、虫はどうですか?
マーサ
2008/06/29 11:40
・マーサさん
いつも素晴らしいマーサワールドを堪能させてもらっております。
バラいっぱいの庭・・・夢ですね。
少しずつがんばります。
そのうちマーサさんにすてきな写真を撮ってもらえるような庭にしたいと思っております。
新しい芽が出てくるとアブラ虫がつきます。今年はたくさんつく前にとりました。
今の所被害はでておりません。
pianist3chan
2008/06/29 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラが咲いた ピアニストSの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる