ピアニストSの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライラックが満開です

<<   作成日時 : 2008/05/25 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらくこのブログ休んでおりました。
理由は特にありません。ただサボっていただけです。(笑)

日常の諸雑事に追われなかなか書けなくなってきておりました。
年のせいかもね。

ただ諸先輩の素晴らしい文章や素敵な写真に自分はとてもとてもという思いが強くなってきたのも事実です。
でもそんな事気にしていては始まりませんよね。

これからあまり間を空けないように続けさせていただきます。

画像


当地はとても不順な天気が続いております。
爽やかな5月晴れはなかなかお目にかかれません。

とはいっても春の花達はそんな事を気にせず,この時期を待ちかねたように咲き始めました。

我が家の白いライラックもこの写真のように今が見ごろです。
この時期街のあちこちでこのライラックが咲き乱れております。
白,や薄紫そして濃紺と鮮やかな色と甘い香りにとても魅せられます。

来週は北海道の春の大きなイベントで「よさこいソーランまつり」があります。
今日はそれに参加する当地の知的障害者のグループの練習のお手伝いに行ってきました。
なかなかうまく揃わないのですが,懸命に頑張っているその様子はとても感動的でした。

札幌でライラックの花のもとで楽しく踊れればいい思い出になるのではと思っております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ライラック満開ですね。
香りが届いてくるようです。
そういえば私の街ではあまり見かけませんが何故かしら?

ライラック祭りが終わり よさこいが終わるといよいよ夏ですね。
よさこいには同行されるのですか?
あの迫力を一度は生で味わいたいと思いつつ
人混みが苦手でまだ行ったことがありません。
行かれたら写真お願いしますね(笑)
マーサ
2008/05/26 07:40
おはようございます。
ライラック、綺麗ですね。我が家も数年前植えたのですが年々先細り(笑)で今年はとうとう半分ほど枯れかかってしまいました。(涙)やっぱり気候が合わないのかなぁ〜。
よさこいソーラン祭りのお手伝い、ご苦労様です。どんなお祭りなのかなぁ?

金魚
2008/05/26 11:40
そちらはあまり見かけませんか。気候のせいでしょうかね。

僕は札幌まで同行しません。都合が悪いのと,やはり人ごみは僕もにが手なのです。
TVで楽しみます。
当地のこのチームはメインステージで踊るらしいですよ。(笑)
pianist3chan
2008/05/26 20:15
金魚さん
ライラックは北の花なのでしょうね。
ぜひ見にきてください。(笑)
今札幌ではライラックまつりをやっております。

よさこいソーランまつりはソーラン節のあわせて、鳴子を使って踊りを競う札幌での大きなイベントです。
300近いチームが全道からあつまります。
道外からもかなりきているみたいですね。

http://www.yosanet.com/yosakoi/

当地TV局は連日この中継で独占されます。(笑)
若ければ踊りたい気も出たでしょうが、今は腰が・・・。(笑)
pianist3chan
2008/05/26 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライラックが満開です ピアニストSの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる