ピアニストSの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗られました!

<<   作成日時 : 2008/03/28 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この冬のシーズン、灯油の価格がとても高くなり北海道では灯油の盗難が頻発し新聞やTVで話題になっておりました。

この灯油の盗難事件、当家には全く関係ないものと思っておりましたが、やられてしまいました。(笑)

先日,函館に三日ほど行って来たのですが、帰ってきたらストーブがつきません。
ストーブがいかれたのかと思い、あちこちいじったのですがダメでした。

旅行に行く前に前に灯油タンクを満タンにしていったので灯油がないなんて考えてもいませんでした。

ひょっとしたらと思いタンクのレベルを見たら空っぽでした。(笑)

画像


遅ればせながら鍵をつけましたがちょっとショックですね。

経済的にもそうですが、せちがらい世の中の寂しさを感じます。

あーあ。

グチです。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
う〜ん、新聞などで灯油泥棒の話、聞いてはいましたがやられましたか・・それはそれは大被害でしたね。ホントせちがない世の中です。
どんな気持ちで灯油を抜いたんでしょうねぇ。キョロキョロしなくっちゃいけないだろうに・・。
大きいタンクですから電動モーターで乗り付けたんでしょうか?プロかな?
そういえば米泥棒とか果樹園の果物を一晩で盗んじゃうとかいう話もありましたねぇ。マッタク信じられない世の中ですねぇ、ホント。
金魚
2008/03/29 21:33
近所のそういう人がいるというのはちょっと気持ち悪いですね。
いろんな事件がおきるこのごろ、自分は関係ないなんて思わないほうがいいですね。(笑)
pianist3chan
2008/03/30 21:56
え〜〜〜!?
盗られた?タンクの中の灯油を?留守中に?全部すっからかんに?・・大胆ですねえ、人ンちで。
・・もしかして盗った人は、3chan家がその日留守にするって事を知っていたのかなあ。う〜〜、なんかイヤですね〜、そうだとしたらー。
でも、盗った時に洩れたりした灯油に何かのキッカケで引火・・なんて事にならなくてホントよかったです。
私もアメリカでお金を盗られた事が2回あるので、「盗られるショック」ってわかりますヨ。
元気出して下さい。
りんこ
2008/03/31 13:58
りんこさん
そうですね。プラス思考でいきます。(笑)
これから暖かくなりますし、秋まで灯油の心配はしない事にします。
灯油の入れ口に鍵をかける装置をつけたのですが、函館にいる建築士の息子にタンクの下の管を切ればいくらでもとる事が出来るよといわれました。
バカみたいですね。(笑わないで下さい)
pianist3chan
2008/03/31 19:33
あっら〜、とんだことでしたね。
盗ろうと思ったら、どんなことでもするのでしょうけど、手間が掛かるようにしておけば、諦める可能性が出てくるそうですよ。こちらの方の空き巣対策ですけど。

お宅が何日もお留守ってこと分かってたんだとすると、イヤですね〜。気味悪いですね〜。

昨日、ガソリンは、ハイオク135円。レギュラー126円になってました。灯油は分かりませ〜ん。
donna
2008/04/07 17:31
・donnaさん
まだ夜にはストーブが必要なので今はガスストーブで一時しのぎしております。灯油は秋口まで入れません。(笑)
当地は近所でレギュラー115円で入れられます。
こんな田舎でこんなに安くしていいのでしょうかね。(笑)
pianist3chan
2008/04/07 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
盗られました! ピアニストSの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる