ピアニストSの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これ何でしょう?

<<   作成日時 : 2008/03/20 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京はもう春本番、桜の季節になりますね。
いいなあ。
花粉症で悩まれている方もおられるようですが。(笑)

当地も日中とても暖かく,春の訪れを感じております。
雪解けもどんどん進んでおります。

ところでこの写真の雪山は何だと思いますか。
冬まつりの雪像の残骸ではありません。(笑)
高さ10mほど、巾は50m四方といったところでしょうか。
ちょっと薄汚れておりますが。

画像


そうです。これは除雪の雪捨て場なのです。
当地区にはこういった場所があちこちにあります。
子供が遊ばないようにしっかりと柵がしてあります。

この雪何時ころまであると思いますか。?
昨年の記憶では6月中までありました。

この雪を夏の冷房のエネルギーに使うという研究も進んでいるみたいです。
うまくいくといいですね。

雪解けは去年より早いといわれております。
でも我が家の庭にもたっぷり残っております。やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3chan、6月まで雪かきできますねっ!!(笑)
いや〜〜、コレならヤリがいあるだろうなー。
♪いっちニッチ3回っ、三日で9回っ、6月までなら300回っ!♪
(をを、今日22日から数えて、6がつ30日までちょうど100日ある!)
りんこ
2008/03/22 12:54
おはようございます。函館でしょうか?
↑ 水前寺清子じゃないんだからね!(笑)(365歩のマーチ、ネ。♪)
上野のサクラが咲きだしたって話なんですが、今年は少々早いのかなー?近所の神田川はどうなっているんでしょう・・・ということで探索活動開始!^_-
金魚
2008/03/23 08:41
おはようございます。を〜、さすが旭川ですね。
6月までにそちらに行けば、雪が見られる。そして、お花が咲き出すのは、その後というわけですか?旅行社のパンフだと、お花畑は7月前半が見頃などと、誘惑してますが・・・

それにしても大変ですね。いえいえ雪の量ではなく、こんな所にまで、柵を作らなくてはならないこと。
donna
2008/03/24 07:16
・りんこさん
そんなに雪かきさせないで下さい。
いくら強がっていても老人にはきついのです。
でもこの雪捨て場には市の除雪車がゼーンブ持っていってやってくれます。
今年の市の除雪費用はどうなったんでしょうね。
予算内でまにあったのか善良な市民として気になる所です。(笑)
pianist3chan
2008/03/25 20:22
・金魚さん
函館より帰ってきました。
一人目の三才の誕生日,二人目の100日のお祝いです。(笑)
さすが函館には雪は全くありませんでした。(笑)
湯の川温泉でたっぷりつかってきましたよ。
東京は開花宣言したみたいですね。
pianist3chan
2008/03/25 20:27
・donnaさん
この雪捨て場かなり地面深く掘ってありますので、雪がとけても危険です。
だから全部とけてしまうまでかなりの時間がかかります。
かなり汚くなっておりますが見る事が出来ますよ。(笑)

花が咲き出すのは5月に入ってからでしょうか。
でも今日は暖かく昼間13度まで上がりました。
雪解けも早いと思います。楽しみです。
pianist3chan
2008/03/25 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
これ何でしょう? ピアニストSの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる