ピアニストSの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬まつりが始まりました。

<<   作成日時 : 2008/02/09 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

連日マイナス20度近くの気温が続いております。

でも雪は降りません。
寒くはありますが雪かきの重労働がないので楽しております。

このところ寒くはありますが近くの川沿いの歩くスキーコースで毎日楽しんで汗をかいております。

今日は久し振りにマイナス温度がヒトケタになりました。

とても暖かく感じられ春間近を感じさせますね。

この3連休、北海道のあちこちで冬を楽しむお祭りをやっております。

当地では「冬まつり」。100万人の人出を予想しております。

画像


この雪像は高さ20m、幅60mあります。

大きな船をイメージしたものらしいです。

連日ここのステージでイベントが行われ、夜には花火大会が行われます。

明日は「小島よしお」がお笑いをやるそうです。

裸で「寒さなんか関係ない!」なんてやるんでしょうかね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーー、スゴイ!
あ、舞台の上でなんか演奏してる。
これ、晴れわたって見えても、きっとキンキンに寒いんでしょうねー。
指とかちゃんと動くんだろうか。
でも3chanだったら、雪の美術館で雪上ステージには慣れているからダイジョウブですよ。
「寒さなんて、そんなの関係ねえ!」って試しに弾いてみて下さい。
いや別にパンツ一枚で弾かなくてもいいですよ?(笑)
りんこ
2008/02/10 02:47
今年になって連続真冬日を記録している当地では、晴れいてもキンキンです。(笑)
よくこんなものを作ると思います。
作る方々は自衛隊のおじさんたちです。平和なんですね。
pianist3chan
2008/02/10 21:31
マイナス20度…寒くない? すごいですね〜(^_^;)
寝る前に部屋の温度、10度くらいですぐ!暖房いれるのに…
雪まつりは是非一度見てみたいイベント! 家族で北海道旅行行くの、夢(!?)です。 寝台列車でのんびりとね〜
トトロ
2008/02/10 23:24
すご〜い!
雪の船がステージ?
ロックンロールでもやらないと、足下からジンジン冷えてきそう。お客の方も、跳びながら激しくペンライト振る?
ステージのアンプ置いたトコだけ少しずつ溶けてくとか・・・

花火って、隅田川で上げるのと同じヤツですか〜?
空で、ぱ〜っと開いて、周りの雪がキラキラ光って幻想的・・・
ちょっと想像つかないですね〜。と言うより、これ、みんな妄想?

見てみたいけど、想像するだに、寒すぎ(((・ー・)))ブルブル
donna
2008/02/11 18:51
んん? ロックンロール?そうか、ロックンロールなのーーー?(笑)
アツーイ味噌汁・・・カニなんかが入った・・を食べて暖まりたいですねー。
カニの味噌汁も凍っちゃうのかなー・・・???
金魚
2008/02/11 21:27
・トトロさん
今年の雪祭りは天気に恵まれよかったみたいです。
北海道は夏より冬の寒い時期に来たほうが面白いですよ。(笑)
pianist3chan
2008/02/12 19:21
・donnaさん
ロックンロールではないですが、和太鼓とかよさこいソーラン踊りとかやはり体を激しく動かすステージが多かったみたいです。

そうです。隅田川と同じ打ち上げ花火ですよ。
冬の空気は澄んでいますのでとても美しく見えます。
妄想ではありません。幻想そのものを体験できます。

僕は子供が小さい時に一度行きましたがとてもきれいでした。
でもとても寒かった記憶があります。
一度の経験で十分ですね。(笑)
pianist3chan
2008/02/12 19:32
・金魚さん
カニが入ったアツーイ味噌汁もここで食べられますよ。
よくわかりましたね。(笑)
やはり温まらないと長くは居られません。

スノーモービルで石狩川河川敷を走りまわるのも人気のようです。
pianist3chan
2008/02/12 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬まつりが始まりました。 ピアニストSの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる