アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ピアニストSの音楽日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夕星の歌
夕星の歌 今日はピアノのレッスン日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/02 22:04
僕のジョギングコース
僕のジョギングコース 美瑛マラソンを終わってしばらく筋肉痛で休んでおりましたが、最近は天気も良くジョギング日和が続いておりますので楽しく走っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 22:01
バラが咲いた
バラが咲いた 爽やかな初夏の陽射しの中,当地はいろんな花が咲き乱れております。 我が家の庭のバラも咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 20:44
スケルツォ 2番
スケルツォ 2番 当地はどんより曇り空、すっきりしません。 どうも最近は北海道らしい爽やかな青空が見られません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 21:37
2時間切れませんでした。
2時間切れませんでした。 今日は旭川から車で約30分、美瑛町で行われたマラソン大会に参加してきました。 今年の参加者は4000人だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 17:25
涙雨
涙雨 6月の始めに当地で護国神社のお祭りがあります。 これは北海道での戦没者の慰霊祭になります。 毎年全道から遺族が来られるわけですが,戦後60余年経つと遺族も年を取り年々少なくなっているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 19:44
孫との電話
孫との電話 先日マーサさんのお孫さんのアンヨだけの写真がとても可愛かったのでマネをして写しました。 六ヶ月の孫娘です。 まだ寝返りができるようになっただけでハイハイはまだです。 とても愛想が良くてその笑顔はとても癒されます。ジジバカですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 21:50
ライラックが満開です
ライラックが満開です しばらくこのブログ休んでおりました。 理由は特にありません。ただサボっていただけです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 21:06
白鳥見学
白鳥見学 当地もかなり暖かくなってきております。 でも我が家に庭にはまだ雪が残っておりますし、数日前には雪が降る寒さもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/14 19:54
盗られました!
盗られました! この冬のシーズン、灯油の価格がとても高くなり北海道では灯油の盗難が頻発し新聞やTVで話題になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 20:12
函館へ行ってきました。
函館へ行ってきました。 孫に会いに函館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 19:22
これ何でしょう?
これ何でしょう? 東京はもう春本番、桜の季節になりますね。 いいなあ。 花粉症で悩まれている方もおられるようですが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/20 19:52
春が待てない
春が待てない 今日はとても晴れて昼間はプラス5度と当地ではとても暖かく春を感じさせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/03/09 19:09
暗譜力?
娘からプレゼントされた任天堂のDSゲーム機で「脳を鍛えるトレーニング」をやっていると書いたらりんこさんに笑われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 21:00
「Calling You」
以前からとても気になっていた曲に「コーリング ユー」という歌があります。 全体的にけだるい感じの雰囲気でとても不思議な感じがするのです。 とりたてて盛りあがるという曲でもないのですが。 ピアノ譜もあって弾いているのですがうまく表現できません。 ピアノで弾くような曲ではないようです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 19:43
幻想即興曲
ショパンこの曲については以前に何回か書きました。再度しつこく。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 23:13
雪庇(セッピ)
毎回雪の話題で恐縮です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/20 16:29
またまた冬の嵐
またまた冬の嵐 1月の爆弾低気圧は当地を素通りしましたが、今回の冬の嵐はかなりの大荒れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 19:27
未来のピアニストたち
未来のピアニストたち 今年に入ってから連日冬日の記録を更新しておりましたが、昨日は日中やっと昼間の気温がプラスになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/12 17:36
冬まつりが始まりました。
冬まつりが始まりました。 連日マイナス20度近くの気温が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/09 21:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

ピアニストSの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる